翌日

早く寝たため7時前に起床。
でも怖くて1時間ほどごろごろしてから活動開始。

夜もほとんど痛まなくて、恐らく薬が切れてからもちょっとズキズキするくらい。それよりもずっと下剤の残りがぐるぐるしていて、トイレに行きたくて仕方なかった。でも術後すぐは危ないんじゃ…と思って我慢してるほうが辛かった。

朝食は食パン、ウィダーゼリー(ビタミン補給)、グラノーラ入りヨーグルトを少し。あとはハトムギ茶とミルクティー。

食べて薬を飲んでから30分ほど待ち、タイミングがきたらすぐにトイレに行き、数回に分けて残りをすべて出し切りました。傷口には直接当てないよう、ウォッシュレットを使って洗浄。
怖かったけど全く痛くなくて良かったー!

そして診察へ。雨風がすごかった…。
先生に開口一番、「痛かったでしょー!」と言われたけど、いや全然…むしろ痛くなさすぎて怖いくらいですと回答。強いねー!ってびっくりされた。

ジオン注で慣れたのかな…初めてだったしあれのほうが歩くのが大変だった気がする…。

患部を見てもらい、痛み止めの座薬を注入。傷口はきれいらしいので一安心。5日後(平日)くらいに来てねと言われたけど、仕事のために8日後(土曜日)でもいいかと許可を取り帰宅。

お昼はまた卵にゅうめん。厚揚げと卵焼きもつまむ。それとお茶。意識して水分を取ります。
帰ってからはずっとごろごろ。お腹の調子がいいのか悪いのか、ガスがぐるぐるしてます。恐る恐る出してます。

あと、まだ麻酔をしたところが痛みます。打ち身みたいな感じ。ほぼ支障はないので良しとしてます。

今夜からは入浴可。患部を石鹸で洗ってねと指導を受けたので、恐る恐る洗ったけど痛くない!でもなんかちょっと出てる…!前の脱肛みたいなの…ガス出しすぎたから?それともスキンタグかな…これ治らないのかな…めっちゃ不安だー!

その後座薬を自分で入れました。これも痛くなかった。
12時半くらいに就寝。