痔の手術をしたよ

今日、かれこれ7、8年患っていた内核痔(いぼ痔)の手術をしてきました。
忘れないために記録をつけます。

2年ほど前に、ジオン注射を受けましたが再発。切らないと完治はしないと言われたために今回切除を決めました。
それと、彼氏と夜にするたびに隠すのも厳しくなってきたので…(笑)

朝の9時から下剤(モビプレップ)を飲んで、全部出してから出発。日帰り手術のため、準備は家で済ませます。
これがきつかった…1〜2リットルの水分を取らなくちゃいけないという…水分を取るのが苦手なので苦しくて苦しくて…おいしくもないし。

手術は14時半からのため、病院には14時に到着。着いてすぐに病室へ案内されました。
時計やら指輪、下着も全部外し、手術着に着替えて手術室へ。

まず初めに麻酔。ちょっと痛かったけど我慢できないとか死ぬほど痛いとかではなかったです。
次に点滴、血圧測定の機械をつけて、また麻酔。ここですごく眠くなって、起こされたと思ったら病室に寝かされてました。

手術が決まってからは他の方のブログをめちゃくちゃ検索していて、みんな意識があるままに手術をしたと書かれていたのでびっくり。
怖かったのでとてもありがたかった!

寝て起きてを繰り返して、17時に着替えて説明を受ける。切ったものも見せてもらいました。小指の第一関節くらいの大きさ…長い付き合いだったな(´-ω-`)

病院を後にし、ゆっくりゆっくり歩いて帰宅。

ご飯は控えめにと言われたけど、卵にゅうめんを一人前食べちゃった。せっかく作ったしおいしかったし…!

今日はお風呂も入れないので、貰った薬を飲んで早めに寝ることにします。
激痛と聞いていたけれど、まだそんなにおしりは痛くないです。ちょっと熱いかな〜傷があるな〜くらい。

でも怖いので痛み止めを一錠飲みました。ガーゼを変えるためにトイレに行ったら血が出てた。切ってるんだし当たり前ですね。
明日も病院です。おやすみなさい。